■ 107 「ラベル」と「ジャンプ」の使い方 



           
ムービーの最初の画面に「ようこそ****へ」を挿入し、2回目以降の繰り返しには、現れないようにします。

1)今まで作成した全てのイベントを含めたプロジェクトファイルを開きます。






2)「アイテム追加」→「テキスト」で、ファイルを作成します。そして「テキストエフェクト」でお好きな設定をして下さい。


3)出来上がったテキストは、イベント画面の最上段に追加して、イベントプロパティーを設定します。


4)次に先程イベントに追加したテキストの直ぐ下の行を選択して、右クリックで「アクションを挿入」を選択してクリックします。





5)アクションの設定で「ラベル設定」を選択します。


6)「ラベル名」に自分に分かり易い名前を付けます。そして「適用」です。


7)次にイベント画面の最下位を選択し、右クリックで「アクションを挿入」をクリックです。



 
8)「アクション」を「ラベルへジャンプ」を選び、ラベル名は先程記述した同じ名前を記述します。そして「適用」です。これで完成です。

プレビューで2回目以降は、「ようこそ Photo Factory へ」が画面に出ないことを確認して下さい。

inserted by FC2 system